当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    最寄駅からの交通アクセスは?

    A.

    JR土讃線伊野駅からタクシーで約7分(約2.5km)。
    または、JR波川駅(無人駅)から徒歩で約15分(約400m途中、急な坂道有り)

    伊野駅からタクシーをご利用いただくことをおすすめします。

  • Q.

    車でのアクセスは?

    A.

    高知自動車道・伊野ICから国道33号線を松山方面へ車で約15分(約5km)、仁淀川橋を渡ってすぐ(橋のたもと)の信号を南に300m。

  • Q.

    宿から近隣観光地までのアクセスは?

    A.

    いの町紙の博物館

    当宿から国道33号線経由、車で約5分(約1km)

    高知城

    当宿から国道33号線経由、車で約30分(約13km)

    桂浜

    当宿から県道39号線経由、車で約40分(約25km)

  • Q.

    無料送迎について

    A.

    JR伊野駅間の無料送迎を行っております。
    ご利用の際は、事前にご予約をお願いいたします。

     ◆JR伊野駅発 16:00
     ◆当宿発 9:10

    ※ただし、当宿送迎バスには、チャイルドシート(ジュニアシート)のご準備がないため、
     使用対象年齢のお子さまはご乗車できません。あらかじめご了承くださいませ。

  • Q.

    チェックイン、チェックアウトの時間は?

    A.

    チェックインは午後3時より承ります。
    最終チェックインは午後9時までにお願いしておりますが、過ぎる場合は、一度当宿までご連絡をお願いいたします。
    ただし、当宿にてご夕食をお召し上がりの場合は、レストランのラストオーダーが午後8時となっておりますので、それまでにチェックインをお願いいたします。

    チェックアウトは午前10時までとなっております。

    ただし、かんぽの宿メンバーズカードをお持ちのお客さまは午後12時までお部屋をご利用いただけます。

  • Q.

    事前に宿に荷物を送りたい(預けたい)

    A.

    チェックイン前のお荷物は、フロントにてお預かりさせていただきます。
    事前にお荷物を送ってこられる場合は、ご宿泊日とお名前を明記ください。

    【住所】
    〒781-2128
    高知県吾川郡いの町波川1569

  • Q.

    お部屋にお風呂はついていますか?

    A.

    洋室シングル、洋室ツイン、和洋室、特別和洋室、バリアフリー対応客室にはユニットタイプのお風呂がついております。

  • Q.

    お部屋のアメニティーについて

    A.

    浴衣、スリッパ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
    ヘアブラシ、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)、コットン・綿棒は、ご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
    ※カミソリは男性の方のみ、ヘアバンド、シャワーキャップは女性の方のみご提供しております。

  • Q.

    バリアフリー対応のお部屋

    A.

    当宿に1室バリアフリー対応の客室がございます。
    車椅子でも入れ、電動ベッドや介護用リフトも備え付けております。
    ご予約等は、お電話にてお問い合わせください。

  • Q.

    アレルギー対応はしてもらえますか?

    A.

    事前にアレルギーの食材等についてご相談ください。
    可能な限り対応させていただきますが、ご希望に添えない場合もございます。
    あらかじめご了承くださいませ。

  • Q.

    乳幼児の宿泊について

    A.

    乳幼児のお子さまの宿泊代は無料でございます。
    お布団やお食事がついておりませんので、ご必要の場合は別途有料にてご用意可能です。

     ◆貸布団1組 1,100円
     ◆ご夕食(お子さまランチ) 1,100円
     ◆朝食(3歳以上のお子さま) 620円
     ◆浴衣(120cm程度) 220円

    表示料金は、2019年10月1日以降の料金です。

  • Q.

    喫煙について

    A.

    当宿では、全客室、全館禁煙とさせていただいております。
    喫煙スペースは1階と2階にございます。

  • Q.

    貴重品の保管について

    A.

    お部屋に金庫がございます。また、フロントでもお預かりしております。

  • Q.

    車椅子の貸出

    A.

    車椅子の貸出をご用意しております。
    ご安心くださいませ。

  • Q.

    Wi-fiについて

    A.

    ロビー周辺に限りWi-fiがご利用いただけますが、客室等ではご利用いただけません。
    詳しくはフロントへお尋ねください。

  • Q.

    仁淀川で川遊びをしたいが、宿から近いですか。

    A.

    当宿より歩いて10分くらいのところに、波川公園がございます。
    夏は橋のたもとで、多くの方が川遊びを楽しんでいらっしゃいます。
    浅瀬もございますので、小さいお子さまも安心して楽しめると思います。
    川周辺に更衣室はございませんが、トイレはござます。

  • Q.

    ペットと一緒に泊まれる部屋はありますか?

    A.

    申し訳ございません。当宿ではご用意がございません。
    ペットの館内への持ち込みもご遠慮いただいております。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 伊野へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 伊野

住所:〒781-2128
高知県吾川郡いの町波川1569
FAX:088-892-0582
チェックイン:15時
チェックアウト:10時