イベント・観光

びわ湖一周ロングライド2018に参加しました!~後編~

2018年3月21日

「びわ湖一周ロングライド2018」後編は
琵琶湖大橋から彦根に向けての「ゴールが見えてきた!!」
と疲れた体もテンション上げて頑張る区間をお伝えします。(ブログ担当MYSTARの心境ですが・・・)

びわ湖一周ロングライド一番の人気スポット琵琶湖大橋で記念撮影!!
(ちなみに琵琶湖大橋は歩きの方でも渡ることができます!)
琵琶湖大橋を渡り終えて、少し走ると目の前に菜の花畑が広がり、
ついつい足を止めてしまいました。
(後ほど調べてみると「第一なぎさ公園」で有名な菜の花畑の観光スポットでした。)

琵琶湖の綺麗な風景を楽しみながら、近江八幡市を越えて、
日本で唯一の淡水湖に浮かぶ有人島「沖島」を眺めながらゴールめざして漕ぎつづけました。

びわ湖一周ロングライド 後編 ~完~

琵琶湖大橋を自転車で渡った時に撮影しました。
つい先ほどまで自転車で走ってきた場所です。

菜の花と比良山をバックに撮影、またふわっふわの雲もいい味出してます!
3月21日(水・祝)までは、駐車場を無料で利用できます。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時