スタッフいち押し!

近江八幡市までぶらぶらサイクリング 前半

2018年2月10日

3月11日の琵琶湖を自転車で一周する略して「ビワイチ」主催「びわ湖一周ロングライド2018」の参加に向けて、
長距離移動の練習もかねて、近江八幡市までサイクリングに行ってきました。

途中、安土城跡に寄ってから近江八幡の見どころ、八幡掘りと八幡山のふもとに行ってきました。
雪がまだ道路に残っているかもという不安もありましたが、
道路の雪は溶けていましたので安心してサイクリングができました。
この日は気温は低いものの、気持ちのいい青空、空気も澄んでいたので綺麗な景色が眺めることができました。

機会があれば是非愛用の自転車で琵琶湖へ遊びに来てください!、また自転車が無くても、観光が楽しめるスポットが沢山滋賀県にはございます。

スタッフ一同心から「かんぽの宿彦根」のご利用をお待ちしております。

次回予告、ブログ担当MYSTAR 琵琶湖の有人島を写真に収めることに成功か?!をお送りします。

白壁の土蔵や旧家が建ち並ぶ八幡堀をのんびり水郷めぐりしていただくのもおすすめです!

近江八幡から伊吹山を撮影数十キロ離れていても伊吹山の雪化粧がみることができました、ゆっくり色々な角度から景色を見ることができるのは自転車の特権ですね!(2月6日撮影)

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時