おすすめ

伊吹薬草風呂に入浴したことありますか?

2017年12月22日

当宿に天然温泉と伊吹薬草湯の2種類、浴槽があるのをご存じでしょうか・・・

最上階の大浴場には伊吹山で採れた薬草を使った「伊吹薬草湯が」あります。伊吹薬草の香りが体を包んでリラックス効果があり、

冷え性・腰痛・肩のこり・あせも・リウマチ・神経痛・疲労回復・しっしん・しもやけ・荒れ性などでお困りの方にも利用していただきたいお風呂です。

気になる伊吹薬草の袋の中身ですが、残念ながら清掃担当の方しか
見ることができません・・・・
そこでブログ担当MYSTARが清掃中の大浴場に潜入して中身を撮影することに成功しました!

薬草の袋の中身はジュウヤク(十薬)・ガイヨウ(艾葉)・ハッカ(薄荷)・チンピ(陳皮)・トウキ(当帰)・シャクヤク(芍薬)・センキュウ(川芎)をしっかり乾燥させ、粉砕し混ぜ合わせているものが入っています。

是非、当宿ご利用の際は伊吹風呂でのんびり体を温めてはいかがでしょうか。

「かんぽの宿彦根」立ち寄り湯
営業時間

11時 ~ 21時 (最終受付: 20時)

利用料金

大人(小学生を除く12歳以上):800円 (土日祝:900円)
      
子ども(小学生):500円 (土日祝:550円)

タイムサービス

月曜日 ~ 金曜日 ※土日祝日を除く
       :11時 ~ 17時

大人(小学生を除く12歳以上):600円

子ども(小学生):400円

12月31日~1月2日は入浴料金を変更させていただきますので、かんぽの宿彦根までお問い合わせください。

手すりにかけている袋に薬草が入っています。

薬草を乾燥させ粉砕し、混ぜ合わせています。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時