季節のお便り イベント・観光

琵琶湖一周 自転車の旅 

琵琶湖大橋→かんぽの宿彦根

2016年7月13日

左には花の歩道、右は川が流れています。

湖東は田畑が多く、小麦畑を撮影しました。

今回は琵琶湖大橋からゴール地点のかんぽの宿彦根になります。

地図上では約4分の3近く走っている地点になります。琵琶湖大橋を渡りきってすぐに
彦根まで42kmと道路標識があります。

時間と体力がある方、または観光もかねての琵琶湖一周でしたらこの琵琶湖大橋から
約21km先に近江八幡市があります、観光名所としても有名なので一度
立ち寄ってみるのもおススメです。

このままサイクルラインを走っていると畑と琵琶湖で囲まれて湖西とは違った風景を楽しめます。
写真は近江八幡の風景と近江八幡を過ぎたあたりの小麦畑を撮影しました。

また風景の他にも道の駅も多いのも楽しみの一つです。
(野菜などの販売もあるのでたくさん買われる方は帰りに車で立ち寄るのがおススメです!)

このブログを書いている期間は梅雨の時期なので
梅雨があけましたら、琵琶湖一周に挑戦してみてはいかがでしょうか、
今回は琵琶湖大橋を利用しての一周です。途中で食事休憩などもいれて約10時間かかりました。


彦根にお越しの際は是非、かんぽの宿彦根のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時