プラン・メニュー おすすめ

秋の味覚の王様!松茸と近江牛を堪能してみました。

2015年10月9日

松茸の香り、柔らかく美味しい近江牛をじっくり楽しんできました。

秋といえば…



……

………

松茸っ♪

ということで、焼いてよし!
すき焼のお鍋で煮てよし!
で楽しめる「近江牛と松茸のすき焼」をみんなでいただきました☆

※写真のお肉、野菜の盛り付けは2人前です。

近江牛と松茸のすき焼プラン

八寸三種盛

造里

土瓶蒸し

近江牛と松茸のすき焼

白御飯

デザート


内容はこんな感じです♪

松茸は焼いても食べれるように最初から用意されていたので網で焼きまーす☆

いい匂いがしてきたら食べ頃ですね!

松茸美味しいです♪

そして今年も出会えた「松茸の土瓶蒸し」!!!

毎年楽しみにしてるので今年も食べれてよかった。

やっぱり出汁と松茸は最高の組み合わせですね♪♪

満を持して

すき焼の「近江牛」がドーンっ!!!!!!


※ここで注意。最初からある松茸を全部焼き松茸として食べていると、すき焼用がなくなるので焼松茸にするのは少しにして、すき焼用に少しおいといてくださいね☆

牛脂を熱した鍋にのせて広げ、近江牛をジュー。

そこに野菜と丁字麩と特製すき焼の割下をいれて少し待つ。

少ししたらといた卵につけていただきます♪

お肉が柔らかくて本当に食べやすい。

しかも松茸にもお肉とすき焼の味が染み込んでおり、違う松茸の味を楽しめました。


秋に美味しいものを食べたいという方や、宿泊予約しているけどまだプランが決まっていない!という方は是非召し上がってみてください☆

※「近江牛と松茸のすき焼」プランのご予約は2名様からのご予約となりますのでご注意ください。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時