◆◇売店商品のご紹介◆◇ ~いと重菓舗~

おすすめ

◆◇売店商品のご紹介◆◇
~いと重菓舗~

2020年12月12日

「かんぽの宿彦根」のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます!

かんぽの宿彦根をご利用いただいたお客さまより、ご好評の
「いと重菓舗」の商品のご紹介をいたします。

彦根藩主井伊家御用達 いと重菓舗(創業1809年)

彦 根 路・・・

大正天皇の時代から代々舌つづみ
地元彦根城の白壁と石垣を表現した秋冬の限定品

カルカンと栗蒸し羊羹(栗蒸し羊羹と薯蕷種を重ねた一品)の絶妙な甘さと食感
「羊羹の中に存在感のある歯ごたえの栗」を楽しめる。

埋 れ 木・・・

大正・昭和天皇から秋篠宮さままで歴代皇室の方々に愛されています。

手芒豆を炊き上げた白餡を求肥で包み、和三盆糖に抹茶を加えてまぶした、いと重菓舗代表のお菓子
口に入れた瞬間にほろりとほどけるコクのある甘みとふわっと香る抹茶を堪能できる。

季節限定菓子「埋れ木きなこ」・・・香ばしいきなこと和三盆糖を使用
限定菓子「埋れ木御濃茶」・・・抹茶をさらに贅沢に使用

限定菓子「埋れ木御濃茶」 写真提供:いと重菓舗

上品な甘さでとても美味しかったです。(筆者談)

売店営業時間:8時~20時

当宿にお越しの際は是非お立ち寄りください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 彦根

住所:〒522-0002
滋賀県彦根市松原町3759
FAX:0749-22-8092
チェックイン:15時
チェックアウト:10時