イベント・観光

付知峡の観音滝、不動の滝

2018年8月24日

連日暑い日が続くので今回は涼しい観光名所に行ってきました。

中津川市内にある"付知峡"(つけちきょう)の観音滝と不動滝です。
付知峡は「日本の森・滝・渚100選」の「森林浴の森日本100選」に選ばれていて、付知川は「岐阜の名水50選」に選ばれています。

森林浴を楽しみつつ滝を眺めながら自然を満喫できる観光スポットで、エメラルドグリーンの滝壺も見どころですが、散策路の吊り橋も楽しみの一つです、また、綺麗な川に触れることもできるのでお子さま連れでも楽しめる観光スポットです。

是非、美しい自然を肌で感じてみてはいかがでしょうか。

当宿より車で約1時間、約35kmの距離です。サイクリングにもオススメの観光スポットです。

不動の滝とエメラルドグリーンの滝壺です、写真でご覧いただくよりも
直接ご覧いただくほうがもっと綺麗に見えます!!
森林浴を楽しみながら滝の水流の音を聴くと心が癒されます・・・

散策路が整備されているので、歩いて森林浴が楽しめます。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時