季節のお便り スタッフいち押し!

中山道中津川宿の『六斎市』に行ってきました!!

2018年7月17日

隣町の中津川市で毎月開催されている『六斎市』(ろくさいいち)
にイベント大好き、お祭り大好きのブログ担当MYSTARが遊びに行ってきました!!

商店街である新町通りと本町通りが歩行者天国として開放されていて
この日のイベントは、商店街のセールや農産品・加工品の販売、ストリートライブやスタンプラリーなどなど、歩いて周って楽しめる企画でにぎわっていました。
そして朝の連続テレビ小説「半分、青い」の影響で人気急上昇の「五平餅」!!

専用のブースが用意されていて、出店店舗数はこの数えてみると9店舗!!

お店によって「味付け」、「五平餅の形状」、「串の形状」
が違い、食べ比べがより一層楽しむことがきます!!
(ブログ担当MYSTARは5店舗制覇しました。)

開催場所は、当宿から車で30分程です!ロードバイクでのサイクリングですと約1時間です!

次回の開催日も決まっております。是非、恵那峡の観光と合わせて遊びに行ってみてはいかがですか!
「かんぽの宿恵那」をご利用いただくと、のんびり観光が楽しめます。

当宿のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

中山道中津川宿の『六斎市』
【開催予定日時】

2018年8月4日(土)16時~20時
2018年9月1日(土)16時~20時
(小雨決行)
※通常は第一日曜日の開催ですが、8月・9月は第一土曜日の夕方に開催です。

【開催場所】

JR中津川駅周辺

【主催】

中山道中津川宿六斎市実行委員会
HP:http://www.cci.nakatsugawa.gifu.jp/
(中津川商工会議所)

朝の10時頃はこんな感じです。早めに行った方がゆっくり見学できますよ!

ここで食べた五平餅は団子型が多かったです!
お店開店と同時にこの人数!!お昼時になると込み合いそうです...

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時