イベント・観光

「半分、青い。」のマニアにはたまらない場所です!

2018年5月26日

今回は愛用の自転車、ロードバイクにまたがり、「かんぽの宿恵那」より
サイクリングを楽しみながら朝の連続テレビ小説「半分、青い。」の
撮影ロケ地でもある恵那市岩村城下町に行ってきました。

当宿ご利用いただいたお客さまより、ロケ地は商店街以外にも沢山見どころがあり
岩村の観光が楽しかったと話を聞いた為、さっそく遊びにいってきました。
(実は岩村には先々週にも行ってきました!)

今回、掲載している飛び石の写真ですが、主人公が幼少期の一面に登場した場所で
実は物語の重要なポイントの一つで、当宿ご利用いただいたお客さまが
「飛び石のロケ地は押さえておかないとね!」
と教えていただいたので一番初めに向かいました。
(明智鉄道、岩村駅より徒歩で約7分の距離です)

この後も自転車で岩村城下町周辺を探索。小腹もすいてきたので、ドラマの中でも話題の「五平餅」をいただきました。

朝ドラ出演者さんも絶賛する岩村にある「みはら」さんの五平餅を食べに行きました。
やっぱり観光の一環である食べ歩きも楽しみの一つです!!

当宿の売店でも、自宅でゆっくり食べたい方や、お土産用として
「五平餅」を販売しています。

是非、一度、岐阜県の郷土料理もご賞味ください!!

観光スポット岩村までは当宿より約18kmの距離であり、
ブログ担当MYSTARでしたら自転車で約1時間、車で約30分で到着できる距離です。

当宿をご利用いただくとのんびり観光できます。スタッフ一同、心からお待ちしております!!

「半分、青い。」幼少期時代のロケ地の一つ飛び石です。

観光中のおやつは格別です!!
朝ドラ出演者さんも絶賛する岩村にある「みはら」さんの五平餅、味付けは2種類あったので2個食べちゃいました。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時