季節のお便り

2018年恵那峡桜情報【準備号】

2018年3月9日

恵那峡 さざなみ公園(2017年4月13日撮影)

露天風呂(岩風呂)(2017年4月10日撮影)

みなさま、こんにちは!
桜の開花はまだ先ですが、一足早く恵那峡の桜スポットについてご紹介いたします!

恵那峡の桜は、例年4月10日前後に見頃を迎えますが、今年は全国的に開花時期がかなり早まるという予報が出ていますので、見頃の時季を予想するのが難しいところですね。

自然豊かな恵那峡の中でも、特に「さざなみ公園」一帯は、この時期桜一色に染まり、大変美しい景色をお楽しみいただけます。
開花の頃は非常に込み合いますので、ご予約はお早目に!

【当宿周辺のおすすめ桜スポット】
・恵那峡 さざなみ公園 
当宿客室から一望できます!満開の時期はライトアップも!お散歩におすすめです。
 (当宿から徒歩約15分)

・土々ヶ根のしだれ桜
  樹齢110年の大木です!こちらも夜はライトアップされます。
(当宿からお車で約10分)

・恵那峡の里の芝桜
 色とりどりの可憐な芝桜が咲き乱れます。休日には出店やイベントも!
 (当宿から徒歩約5分)
 (4月下旬~5月中旬が見頃です。)

 当ブログでは、今後も宿周辺の桜情報を随時ご紹介していきます!
 恵那市の桜にご興味をお持ちの方は、ぜひチェックしてみてください。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時