イベント・観光

田んぼdeアート!!

2020年8月14日

今年で5回目の恵那市山岡町の【田んぼdeアート】★
明智光秀風の武将が新型コロナウイルスを成敗!!!

明知鉄道のラッピング電車とのコラボ写真撮影に挑戦してはいかがですか!?

みなさま、こんにちは!

かんぽの宿恵那のお宿ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

夏本番を迎えた恵那です!!

先日恵那市山岡町の【田んぼdeアート】を見に行ってきました☆
2020年6月7日に田植えをしてから、約2か月で見頃を迎えた始めた【田んぼdeアート】☆
色々な種類の稲で出来上がった【田んぼdeアート】ですが、色々な場所で田んぼアートを見てきた中でも、ここ山岡町の【田んぼdeアート】は自分の中では上位に入る見事な作品だと思います!!
見た瞬間には、思わず「スゴッ!!」と周りの方に笑われるくらいに声を出してしまいました。

明知鉄道のラッピング電車とのコラボ写真もバッチリ撮影が出来ましたので、大満足の一日でした☆★

眺望が良い場所はイワクラ公園の展望台になります。
展望台には様々な展示物があり、これまでの経緯や明知鉄道の時刻表などがあります。
山道は木々に囲まれているので、小鳥のさえずりを聴きながら、森林浴気分で展望台まで楽しく登れました!!
イワクラ公園の駐車場から歩いて約10分ほどで展望台に到着しますが、途中は足元が悪い場所もありますので、コロナ対策、熱中症対策もしっかり取りながら、動きやすい格好でお出かけください。

【田んぼdeアート】最寄りのイワクラ公園駐車場までは当宿から車で約35分ほどです。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時