イベント・観光

とことこ恵(めぐ)ちゃんバスで巡る 
【明智光秀(土岐氏)ゆかりの史跡めぐり】の旅(その1)

2020年3月2日

明智光秀バスで巡るツアーです!!
ぜひ後ろからの姿も見てください!おススメです!!

まず最初は光秀公のご母堂(お牧の方の墓所)から

皆さま、こんにちは!
いつも、かんぽの宿恵那のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年1月から放映開始となった、大河ドラマ''麒麟がくる,,
今回、恵那市観光協会が主催する【戦乱の舞台となった東美濃:土岐明智氏ゆかりの史跡めぐり】
ツアー開始に先立って、事前研修に参加して来ましたので、史跡別にご紹介させて頂きます。

まずは、恵那駅前を出発し、光秀公のご母堂の「お牧の方墓所」を巡ります。
悲運の最期をとげた、「お牧の方」を偲び、里人の民が建立したと言われている墓所です。
石塔の横には、樹齢約400年を超える老樹「高野槙」をご神木として迫力のある姿が印象的でした。
墓所の入口には石碑があり、そこには大変有名な言葉が刻み込まれております。
どちらも一見の価値がありますので、ぜひこの機会にツアーにお申し込みいただければと思います!!


足元が滑りやすくなっておりますので、行動しやすい服装・靴での参加をおすすめいたします。

また、個人的に車で行かれる方は、駐車場所が狭いためご注意してください。
(大型バスは駐車出来ません)

お問い合わせ/お申し込みは下記まで(平日9時~18時/土日祝9時~17時)
恵那市観光協会
TEL:0573(25)4058

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時