季節のお便り

開花はいつ頃?恵那峡の桜

2020年2月26日

恵那峡の夜桜(2019年撮影)

露天風呂の桜(2019年撮影)

厳しい寒さがやわらぎ、日毎に春めいてきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
桜の開花はまだ先ですが、一足早く恵那峡の桜スポットについてご紹介いたします!

恵那峡の桜は、例年でございますと4月10日前後が見頃を迎えます。
ですが、今年は暖春の影響もあり、東海地方は、「やや早め」もしくは、「かなり早め」の開花になると予想されておりますので、4月の第1週~第2週の初め頃が見頃になると思われます。

恵那峡の中でも特におすすめのスポットは、「さざなみ公園」の一帯です。
満開の時期には公園が桜一色に染まり、大変美しい景色をお楽しみいただけますよ!
2020年4月9日(木)に『2020全国さくらシンポジウム』が開催されます。
また、会場のさざなみ公園では、4月9日(木)20時から花火が打ち上げられる予定です!

開花の頃はご利用のお客さまが非常に多くなりますので、ご予約はお早目にお願いいたします!

【当宿周辺のおすすめ桜スポット】
・恵那峡 さざなみ公園 
 当宿客室から一望できます!満開の時期はライトアップも!お散歩におすすめです。
 (当宿から徒歩約15分)

・土々ヶ根のしだれ桜
 樹齢110年の大木です!こちらも夜はライトアップされます。
 (当宿から車で約10分)

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時