プラン・メニュー

【お待たせしました】グルメアワード料理販売開始!!【冬の八寸】

2018年12月3日

かんぽの宿料理コンテスト「グルメアワード」中部第2ブロック優勝作品
「伍飾饗宴(ごしょくきょうえん)」

皆さまお待たせしました!

2018年12月1日から販売開始しました、冬の宿泊プランの1つ「冬・美味満彩プラン」の中八寸として、ご堪能いただけるお料理「伍飾饗宴(ごしょくきょうえん)」をご紹介いたします。
こちらの中八寸は、かんぽの宿料理コンテスト「グルメアワード」中部第2ブロック大会で見事“優勝”した作品でございます。

私は残念ながらまだ食べる機会がございませんが、お召し上がりいただいたお客さまのお声を聞いてみますと、「とても美味しかった」と大変ご好評いただいております。

料理長からの熱い料理説明も掲載しておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

当宿では四季を通じ、恵那特産である山岡細寒天を様々な形でお料理に使用しています。
今回の八寸には5種類の料理のうち、2種類の料理で山岡細寒天を使用しました。
特に工夫した点は、寒天で固めたぽん酢を天ぷらにしたところにあり、温かい寒天料理は目新しく、また、素材の口当たりをなめらかにします。
その他にも恵那どり(鶏肉)のかぶら蒸しでは、恵那どりをコンフィにしたり、里芋の田楽とキッシュを融合させたりと、和洋の優れた技法や伝統的な料理を新しい形で完成させました。

文字や写真だけでは「料理の美味しさがなかなか伝えきれていない」と思います。
ぜひ、当宿にお越しいただきご賞味ください。

宿泊をお考えの方は下記の「宿泊プラン」からご予約お待ちしております。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時