季節のお便り

ヒトツバタゴがもうすぐ見頃です☆

2015年5月12日


ヒトツバタゴの花(2015年5月6日撮影)



もうすぐ見頃です。(2015年5月6日撮影)



みなさま こんにちは!(^^)!

本日は、もうすぐ見頃の『ヒトツバタゴ』を紹介します!
 
『ヒトツバタゴ』とは、モクセイ科ヒトツバタゴ属の落葉高木です。通称“ナンジャモンジャ”という名前で親しまれています。

満開になると、小さな白い花が葉を覆うようにびっしりと咲き、まるで雪が積もったかのように真っ白になるのが特徴です!
例年、5月下旬から6月上旬が見頃と言われています。
先日、私も近くにあるヒトツバタゴに足を運んだところ、写真のとおりまだ咲いていませんでしたが、白い花が少しずつ咲きはじめていました。
近くにある小さいヒトツバタゴの一部は、もう咲いているものもありました。

当宿の庭先にも小さいですが、ヒトツバタゴが咲いています。
ご利用の際は、ぜひご覧ください(^O^)

写真のヒトツバタゴは、当宿からお車で10分程の、『ストーンミュージアム博石館』さんのすぐ近くにあります。博石館さんへお立寄りの際には、一緒にご覧になられてはいかがでしょうか(^_^)/

場所についてご不明な点等がございましたら、お気軽にフロントまでお尋ねください(^_^)v

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 恵那

住所:〒509-7201
岐阜県恵那市大井町2709
FAX:0573-26-4678
チェックイン:15時
チェックアウト:10時