スタッフいち押し!

常滑焼の記念切手

2017年11月3日

日本六古窯が日本遺産に認定され記念切手に!
観光名所や焼物が記念切手になっています。

こんにちは。いつもかんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは当宿から車で約30分程度のところにある、常滑市の、常滑焼の記念切手をご紹介させていただきます。

常滑焼などの日本六古窯が日本遺産に認定され、その記念に日本郵便東海支社は常滑焼をデザインしたオリジナルフレーム切手を知多半島内の郵便局で販売しています。
観光名所の「土管坂」や重要有形民俗文化財の「登窯」が印刷されています。

記念切手を手に常滑の観光名所巡りなどいかがでしょう?
印刷された場所を実際に観光出来るなんて素敵ですよね!
ほかにも、当宿ブログで紹介させていただいた、ねこちゃんの焼き物がポストにのっていたりします。

お近くにお越しの際には、ぜひ一度お立ち寄りください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 知多美浜

住所:〒470-3233
愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
FAX:0569-87-1551
チェックイン:15時
チェックアウト:10時