イベント・観光

写経のご紹介 岩屋寺

2020年11月25日

階段を上がると本堂です。

記念のご朱印【納経特別ご朱印】の見本です。

こんにちは。
いつも、かんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

当宿のある知多半島は神社仏閣が多い地域です。
本日のブログは、当宿から車で約30分、南知多町山海の岩屋寺さんの写経をご紹介いたします。
写経とはお経を写すことでお経を唱えることと同じように功徳を積むことができ、
亡くなられた方への供養や、写経を行っている時間は心穏やかに過ごすことができるといわれています。

また、岩屋寺本堂では、写経講座を開催しています。
コロナ禍の中、ご自宅で過ごすことが多いこのご時世、ご自宅で写経をすることもできます。
ご自宅のパソコンからお手本をダウンロード、プリントアウトをしたり、お手本と写経用紙が
セットになった「写経セット」をご自宅へ郵送していただいて写経をした後に折り返し郵送するか、
お寺へ直接お出かけして奉納することもできます。奉納の記念として、ご朱印もいただけますよ。

ご興味のある方は、岩屋寺さんへ直接お問い合わせをお願いします。

〒470-3322
愛知県知多郡南知多町山海間草109
尾張高野山 岩屋寺
TEL:0569-62-0387(寺務所)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 知多美浜

住所:〒470-3233
愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
FAX:0569-87-1551
チェックイン:15時
チェックアウト:10時