季節のお便り

長陽大橋ルート8月27日(日)いよいよ開通!!

2017年8月22日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
今回は、阿蘇の明るい話題のお知らせです。

8月27日(日)12時に開通予定の長陽大橋付近の工事の様子
(2017年7月25日国土交通省 九州地方整備局撮影)
※国土交通省 九州地方整備局に掲載許可済みです。

国土交通省 九州地方整備局のホームページより
※国土交通省 九州地方整備局に掲載許可済みです。

昨年4月の熊本地震で大きな被害を受けていた、南阿蘇村の「長陽大橋」が8月27日(日)
12時に開通します。

今回の長陽大橋の開通により、先に復旧が進められていた俵山トンネルルートを通るルートに比べ、南阿蘇村中心部と立野地区との大きな迂回が解消されます。(約30分程度短縮されるようです。)

現在、熊本市方面から当宿(阿蘇市)へお越しいただく場合、ミルクロード経由のルートをご利用いただいていますが、今回開通する長陽大橋をご利用いただくことも可能になります。

しかし、当宿にお越しいただく場合、ミルクロード経由と長陽大橋経由でどれくらい時間が違うか不明なので、8月27日(日)以降、実際に走行した後みなさまに改めてご紹介させていただきます。

熊本市内から阿蘇市方面への国道57号線新ルートとして、現在「二重峠トンネル」の工事が24時間体制で進められていますが、今回の長陽大橋の応急復旧工事も24時間体制で進められているそうです。
暑かったり寒かったり、風雨の中、工事に携わっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

熊本、阿蘇は確実に前に進んでいます。ありがとうございます。

※今回の長陽大橋の開通は、国土交通省 九州地方整備局のホームページに詳細が掲載されています。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時