スタッフいち押し! 季節のお便り

阿蘇のたい焼き屋さんと阿蘇の森さんに行ってきました!

2017年1月31日

こんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
ついこの間お正月が来た!と思ったのに、早いですねぇ。もう2月です。

「阿蘇のたい焼き屋さん」宇野店長です!

「阿蘇の森」の森さんです!

国道57号線、阿蘇市乙姫の国道沿いにできた阿蘇の新名所のご紹介です。
※かんぽの宿から車で15分位の場所です。

1軒目は「山から鯛が釣れる」をキャッチフレーズにしたたい焼き屋さんです。
もちもちの生地に包まれたたい焼きは、大きさによって雄鯛、雌鯛の2種類があります。
(今回は最後の残り3個をゲットすることができました。)

前回初めて「阿蘇のたい焼き屋さん」を訪れたとき、たい焼きのおいしさはもちろん、宇野店長のにじみでてくる人柄の良さと接客のすばらしさに感銘を受けていたのでした。(やっぱり、今回もすばらしい応対!勉強になります。)
ちなみに、わたしの娘は手作りのカツサンドもオススメだそうです。

もう1軒はその「阿蘇のたい焼き屋さん」と同じ敷地に珍しいトラック(?)とテントを張って営業されている、「阿蘇の森」の森さん親子のお店です。

今回、「阿蘇の森」の森さん親子のお店は初めて訪れましたが、生でも食べられる阿蘇のフルーツコーンや熊本の名産であるスイカを発酵させた飲料(疲労回復などに効果があるそうです)など、ていねいに説明していただきました。

また、息子さん手作りの「焼き菓子」やおばあちゃんと一緒に作られた「かきもち」なども販売されていましたが、「かきもち」は懐かしい味でした!

みなさまも阿蘇にお越しの際は、是非立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時