おすすめ

グルメアワード優勝(金賞)までの軌跡写真展

2016年9月19日

みなさまこんにちは!ブログ担当のおてもやんです。
はじめて、ブログ担当させていただきます。
よろしくお願いします。

全国大会優勝(金賞)までの軌跡を展示しています。

これが優勝(金賞)作品の「阿蘇のカルデラ焼き」。阿蘇山のカルデラと阿蘇の実りの秋をイメージしています。

6月15日に開催された「かんぽの宿料理コンテストグルメアワード」で当宿の吉山料理長が、念願の優勝(金賞)を果たしました。
今年で6回目の「かんぽの宿料理コンテストグルメアワード」ですが、当宿は6回大会のうち全国大会に4回出場しています。第1回大会「準優勝」、第3回大会「入賞」、第4回大会「準優勝」(この大会は女性料理人の佐藤社員が出場)そして今回第6回大会で見事「優勝(金賞)」に輝きました。
この優勝(金賞)までの軌跡を第1回大会からの出品作品と第6回の九州予選~全国大会の吉山料理長の奮闘記の写真を一堂に1階大浴場に続く通路に掲示しています。普段の料理長からは想像もつかないくらい繊細でかつ大胆な発想を毎回発案してくる吉山料理長の凄さを改めて実感しています。かんぽの宿阿蘇にご宿泊やご日帰り入浴にいらした際には是非ご覧ください。また、今回の優勝(金賞)作品「阿蘇のカルデラ焼き」は「阿蘇五岳プラン」で召し上がっていただけますが、単品注文も可能です。単品注文は1,600円で1日限定10食です。ぜひ、お召し上がりください。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時