季節のお便り その他

色々な角度から見た阿蘇の風景を
お届けします【高森町編】

2020年10月12日

皆さま、こんにちは。ブログ担当のてぃおです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

10月に入り、一雨ごとに寒くなってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
標高約500メートルほどの阿蘇地域では、最低気温が10℃ほどの日もあり、てぃお家では早くもこたつが活躍しております。

さて、GoToトラベルキャンペーン、国道57号復旧(おめでとうございます。)と阿蘇中岳火口規制解除など、阿蘇観光に追い風が吹いておりますが、今回は、かんぽの宿阿蘇から阿蘇五岳のひとつ「根子岳」を挟んで反対側に位置する【高森町】からの風景をお届けします。遠方等で直接阿蘇にお越しいただけない方々のために、少しでも阿蘇の風景をお楽しみいただければ幸いです。

天気がいい日に是非ご覧いただきたい風景です。(画像提供:高森町政策推進課商工観光係)

高森町には「高森湧水トンネル(鉄道トンネル工事中に湧水が噴出したため、鉄道は断念→観光資源として活用)」や「高森峠千本桜(熊本県屈指の桜スポット)」「高森田楽(郷土料理)」など、数多くの観光スポットがありますが、個人的なおすすめは、

月廻り公園から観る根子岳

です。1996年に実施された「新くまもと百景~21世紀に残したいふるさとの景観」県民投票(応募総数52万5377票)で堂々第一位に認定された景色です。阿蘇山の北側からの眺めに見慣れているため、たまに見に行くと、その壮大さに毎回圧倒されてしまいます。国道325号阿蘇大橋、南阿蘇鉄道は平成28年熊本地震から復興途上であるため、アクセス面では完全ではありませんが、機会がございましたら観光、グルメなどおすすめの高森町に足を延ばしてみてください。
最後に、このブログ投稿に快諾いただき、画像を提供くださいました高森町政策推進課商工観光係様に感謝申し上げます。

かんぽの宿阿蘇から月廻り公園まで約22km
車で約30分

この画像は本当に癒されます。(画像提供:高森町政策推進課商工観光係)

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時