イベント・観光

草千里ヶ浜を散策してみませんか!~1~ 米塚

2020年10月19日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

『自然の風が心地よいこの秋は、草千里ヶ浜を散策してみませんか。』ということで、
シリーズでご紹介します。今回は、草千里ヶ浜の展望デッキから望む『米塚』です。

草千里ヶ浜の展望デッキから見た「米塚」と「阿蘇谷」

標高約1,150mの草千里ヶ浜の展望デッキから望む米塚は、高さ約80m。約3,300年前の噴火で形成されたと言われており、お椀を逆さまにしたような美しい形で頂上が大きく窪んでいるのが特徴です。春夏は緑一色に、秋は黄金色と四季折々の顔を表します。

この草千里ヶ浜の展望デッキから望む「米塚」は、運が良ければ、雲海に埋もれた阿蘇谷との幻想的な風景がご覧いただけるかもしれません。

草千里ヶ浜の展望デッキ

【草千里ヶ浜の展望デッキ】
阿蘇登山道路東登山線沿いにあり、旧草千里ヶ浜展望所が熊本地震の影響で使用できないため、道路を挟んで向かい側に設置され、広さ約280平方メートル、床の材料は小国杉を利用しているそうです。草千里ヶ浜展望所の駐車場から車イスでも移動できるように段差のないスロープになっています。

当宿では、ご宿泊のお客さま限定で、
毎週火曜・木曜日に有料バスによる「草千里ツアー」がございます。(お1人さま500円)

ぜひ、お出かけになられてはいかがでしょうか。

次回は、草千里ヶ浜の展望デッキから望む中岳第一火口をお伝えします。お楽しみに!

【草千里ヶ浜の展望デッキ】
 阿蘇市草千里ヶ浜
 当宿から約18km、車で約30分

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時