イベント・観光

祝 JR豊肥本線全線開通 市ノ川駅編「元祖たかなめし あそ路」

2020年8月28日

皆さま、こんにちは!ブログ担当のバイクルです。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

「元祖たかなめし あそ路」さん ちょうど特急列車が市ノ川駅を通過中。
(撮影2020年8月25日)

たかなめし定食 1,320円

今年8月8日に全線開通したJR豊肥本線沿線のおすすめスポットをご紹介しています。

今回は、市ノ川駅前にある「元祖たかなめし あそ路」さんです。

「元祖たかなめし あそ路」さんは、「たかなめし」を阿蘇で最初に売り出した料理店として知られています。メインのたかなめしをはじめ、だご汁、ホルモン味噌煮込み、馬刺しなど郷土料理を楽しめ、どれもおいしそうです。

先日訪れたときは、平日にもかかわらず車やJR列車でいらっしゃるお客さまで賑わっていました。
私は、たかなめし定食をいただきましたが、食べきれないくらいボリュームがありましたよ。

当宿へお越しの際は、ぜひ立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時