その他

”バベルの塔”現れる!!
温泉井戸新規掘削工事開始しました☆

2020年8月4日

皆さま、こんにちは。
本日のブログ担当の(m.m)です。
いつも、かんぽの宿阿蘇のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

またもや「バベルの塔」出現!!

草原の鉄塔はまるで「バベルの塔」のよう!?
温泉井戸新規掘削工事開始です☆

2年前にも温泉設備修理のため建てられ、「まるでバベルの塔」と思っていたのですが、またもや、出現しました。アニメ通の社員がおりまして、随分前にマンガ雑誌やテレビアニメで観ていた物とやぐらが似ているので、つい、「バベルの塔」と言ったようです!
ちょっと、妄想し過ぎてしまってるかな~(笑)

今回のやぐらは、温泉井戸新規掘削工事のために建てられました。新しい温泉源から豊富な湯量が確保できれば、皆さまに、また、喜んでいただけると思います。最終計画深度は約1,200mで、2021年春頃工事終了の予定です。
昨日、8月3日に工事関係者及び当宿総支配人列席のもと、温泉掘削祈願祭が執り行われました。
暑い中、皆さまお疲れさまでした。

敷地内にやぐらを建設のため、グラウンド・ゴルフ場のコースが西へ移動しておりますが、前と同じ距離でコースを作っておりますので、通常通りご利用いただけます。

皆さまのお越しを心からお待ちしております。
「バベルの塔」も観に来てください!

【日帰り入浴ご利用について】
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として当分の間、営業時間を短縮しております。
ご入浴時間:11時~15時(受付終了14時)
ご利用料金:大人460円 小学生250円
ふろの日(6日、16日、26日のお得な日)は当分の間、休止させていただきます。

8月3日温泉井戸新規掘削工事祈願祭の様子

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

  • カテゴリ
  • カテゴリ
  • カテゴリ
  • カテゴリ

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時