イベント・観光 その他

「第9回大阿蘇元気ウオーク2019」でかんぽの宿阿蘇をアピールしましたっ!

2019年9月9日

皆さまこんにちは、ブログ担当のツヨです。
いつも当宿のブログをご覧くださりありがとうございます。

3年連続で「大阿蘇元気ウオーク」の20㎞コースを完歩しました。

上下オレンジ色のウェアは目立ったと思います。

2日間開催されますが、両日間で1,500名が参加予定とのことでした。

今回ツヨがエントリーしたのは初日の9月7日の“20㎞乙姫神社お参りコース”です(実測は21㎞とのこと。)。
まずまずの天候で阿蘇神社東側中央駐車場を8時30分に前から2番目につけてスタート。

 ツヨは眼にコンタクトレンズを装着しているのですが、途中、阿蘇中岳からの降灰で眼が痛くなることしばしば。7、8回歩くのをストップして持参の水でレンズを洗いながら歩きました。加えて、前回、運動靴を履いて歩いたら爪が痛くなったこともあり、今回は前が開いているスリッパタイプを履いて歩いたのですが、底にクッション性がないため、踵が痛くなり、また、しびれて感覚がなくなりながらの歩行でした。

 そういうこともあり、これまでで1番疲れましたが、前から9番目にゴールし、タイムは2時間55分でした。
 疲れはしましたが、木立の中、住宅街、田畑の中を歩きながら見る阿蘇の風景は格別でしたよ。

 帰路に着いたあとに飲んだビールは、令和が始まって以降、1番おいしく感じたということは書くまでもありませんネ。
 来年も開催が予定されるでしょうから、前泊・後泊、また、歩いたあとの日帰り入浴はかんぽの宿阿蘇に来てはいよ~~~!

かんぽの宿阿蘇をアピールしましたっ!

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時