季節のお便り

ブルーベリーの実がなりました。

2019年7月6日

みなさまこんにちは!ブログ担当の河ボーイです。

梅雨に入り、蒸し暑さもあり、だんだんと夏に向かって行きますね。

今回は、毎年夏に利用していただいている団体様が昨年10月、当宿に植樹されたブルーベリーの木に実がなりました!ことをご紹介します。
植樹する前には、私ともう一人のスタッフ二人で穴を掘って、その団体様が楽しく安全に植樹出来るよう準備しました。当日は、みなさん笑顔で植樹祭をされており、私も見ていて良かったなと思いました。
その後も経過を気にしながら見ていましたら、6月に入り芽が吹き6月中旬に実がなりました。
このことを代表の方に連絡したところ、大変喜んでいらっしゃいました。
また今年の夏も利用していただきますが、その時には実は落ちてしまいますので、私が代わりに実を採り、冷凍してご利用の際に召し上がっていただこうと思っています。
当宿の敷地には他にも、色々な木や植物などが植えてありますので、散歩がてら敷地内を歩かれてみてはいかがでしょうか!

実がなりました。

甘くて美味しかったです。

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時