季節のお便り

この花、何か知ってますか?

2014年5月12日


かんぽの宿阿蘇の敷地内にあるあざやかな黄色い花


かんぽの宿阿蘇の敷地に入ってちょっと歩くと鮮やかな黄色い花が咲いていました。

この花なんだろう?と思って写真を撮り、その日いた社員数人に「この花何?」と聞いてみるものの、みんな「?」でした。

インターネットで「春 花 黄色」で調べてみるものの、同じ花が見つかりません。分からないとますます知りたくなり、上司に、「この花、何かご存知ですか?」と聞いたところ、「これ山吹の一種じゃない?」との回答。

早速「山吹」でインターネット検索したところ、同じ花がありました!正式には「八重山吹」という名前で、山吹の八重咲きの園芸品種だそうです。

モヤモヤが晴れてスッキリしました。


かんぽの宿阿蘇は広大な敷地に自然がいっぱいの環境なので、社員も把握していない草花がまれにあったりします。季節が変わるごとに風景を変えるので、ただ散歩するだけでも発見があり楽しいですよ。

以前植樹したあじさいも、もう1か月もすると花をつけ、ロータリーの芝生も雨が降る度に緑が濃くなっていきます。

季節ごとに風景を変えるかんぽの宿阿蘇で草花観察などもいいですよ!

カテゴリ一覧

同じカテゴリの新着記事

かんぽの宿 阿蘇へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 阿蘇

住所:〒869-2612
熊本県阿蘇市一の宮町宮地5936
FAX:0967-22-3586
チェックイン:15時
チェックアウト:10時