お知らせ

「かんぽの宿 有馬」入浴施設の営業再開について

2022年5月24日

当社が4月5日より運営開始した温泉宿泊施設「かんぽの宿 有馬」の入浴施設において、当社運営開始前に発生したレジオネラ症により、
お亡くなりになりましたお客様にはご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。
発症されたお客様には一日も早い回復をお祈り申し上げます。

4月14日から神戸市保健所より営業停止の行政処分を受けた当該施設では、同保健所の指導に基づき、
日本郵政株式会社の責任において以下の改善を行い、5月24日付で営業停止処分が解除されました。

●配管消毒
●ろ過機内の清掃、ろ過材の交換
●真湯浴槽バイブラ装置の撤去
●浴槽内の清掃
●保健所の指導に基づくマニュアルの作成

解除を受け、5月25日より「かんぽの宿 有馬」入浴施設の営業を再開いたしますことをお知らせいたします。営業再開に当たり、徹底した衛生管理の下、
お客様に安心・安全にご利用いただけるよう努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

かんぽの宿 有馬へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

かんぽの宿 有馬

住所:〒651-1401
兵庫県神戸市北区有馬町1617-1
FAX:078-904-1009
チェックイン:15時
チェックアウト:10時