当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

    A.

    チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなっております。

  • Q.

    最寄り駅と、駅から宿までの行き方を教えてください。

    A.

    最寄り駅はJR「備後庄原」駅です。
    事前にご連絡いただければ、備後庄原駅まで送迎(無料)をしております。あらかじめご利用人数、ご利用時間をお知らせください。
    広島駅発、広島バスセンター経由で玄関前まで直接お越しいただける高速バスが、一番便利でおすすめです。

  • Q.

    駐車場について教えてください。

    A.

    駐車台数は約200台、身障者用駐車台数は5台です。駐車料金は無料です。

  • Q.

    チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?

    A.

    お預かりいたします。フロントへお申し付けください。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はテレビ(BS放送対応)、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座、ドライヤー、バスタオル掛け(※)、給湯ポット、氷水ポット、茶器セットがございます。
    ※シングルルームはバスタオル掛けの代わりにタオル掛けがございます。
    アメニティは、浴衣、スリッパ、バスタオル、タオル、歯ブラシ、ハンドソープ、ヘアブラシ、綿棒、カミソリ(※)、シャワーキャップ(※)をご用意しております。
    ※シャワーキャップは女性のお客様のみご用意しております。
    ※カミソリは男性のお客様のみご用意しております。
    ※バス付の洋室には、ボディーソープ、シャンプーとリンスをご用意しております。

  • Q.

    お部屋にお風呂はありますか?

    A.

    一部の客室にご用意がございます。(洋室ツイン、洋室シングル及びバリアフリー対応客室)

  • Q.

    子ども用の浴衣はありますか?

    A.

    お子様用の浴衣は約100cmから139cmまで4種類ございます。お子様のご身長をお伝えください。それ以上のサイズは大人用になります。
    なお、幼児の方が浴衣をご利用いただく場合は有料となり、200円を別途頂きます。

  • Q.

    子ども用の布団はありますか?

    A.

    お子様用のサイズの布団はございません。大人用と同じです。
    なお、幼児の方が布団をご利用いただく場合は有料となり、1,000円を別途頂きます。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    ご利用時間は【15時~23時、6時~9時】でございます。
    なお、日帰り入浴のお客様のご利用時間は【11時~20時】です。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?

    A.

    ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、リンスがございます。

  • Q.

    夕食の時間を教えてください。

    A.

    夕食は17時30分から21時まで、20時30分がオーダーストップでございます。
    なお、夕食のご利用は事前にご予約が必要です。

  • Q.

    朝食の時間を教えてください。

    A.

    朝食は7時から9時30分まででございます、9時までに朝食会場へお越しください。

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。

  • Q.

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    A.

    レストランや飲食会場への持込みはご遠慮いただいております。

  • Q.

    お部屋やレストランでタバコは吸えますか?

    A.

    当宿では全客室、全館を禁煙とさせていただいております。
    なお、1階と2階に喫煙室をご用意しております。

  • Q.

    ペットと一緒に泊まれますか?

    A.

    ペットの同伴はご遠慮いただいております。

  • Q.

    売店の営業時間を教えてください。

    A.

    営業時間は【7時30分~20時】でございます。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    A.

    ジュース類・ビール等の自動販売機は2階、4階、6階にございます。おタバコやお飲み物、日用品は売店にて販売しております。

  • Q.

    マッサージはできますか?

    A.

    整体ルーム「ほぐし処 ほっと」が2階にございます。
    料金、コース等は当館にお問い合わせください。

  • Q.

    カラオケはできますか?

    A.

    カラオケルームが3室ございます。
    ご宿泊のお客様の料金は10時~15時:1時間540円、15時~22時:1時間1,080円で、フロントにて承ります。事前にご予約も可能です。

  • Q.

    スポーツ施設はありますか?

    A.

    屋内では卓球台、屋外ではテニスコート、フットサルコートがございます。
    ご宿泊のお客様の料金は1時間540円で、フロントにて承ります。事前にご予約も可能です。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    館内にコインランドリーはございません。
    お車で5分ほどの場所にコインランドリーがございます。

  • Q.

    ATMはありますか?

    A.

    当宿にATMはございません。

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか?

    A.

    車いすの方でも出入りしやすく、電動ベッド1台や介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が2室ございます。
    また、館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
    大浴場では、各浴槽に手すりを設けており、浴室用車いすや浴室用背付いすもご用意しております。

  • Q.

    貸出用の車いすはありますか?

    A.

    貸出用の車いすをご用意しております。1階に配備しております。ご自由にご使用ください。

  • Q.

    携帯電話は通じますか?

    A.

    当宿の館内には通信圏外になる場所がありますので、予めご了承ください。

  • Q.

    インターネットの利用はできますか?

    A.

    1階ロビーのみwi-fiがご利用いただけます。客室ではご利用いただけません。
    1階電話コーナーではLANケーブル接続でのご利用も可能です。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか?

    A.

    当宿の売店にてゆうパックを取り扱っております。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    当宿からお車で2分ほどの場所にセブンイレブンさんがございます。(徒歩の場合約10分)

  • Q.

    周辺に病院はありますか?

    A.

    当宿からお車で8分の場所に「庄原赤十字病院」(総合病院)がございます。

  • Q.

    周辺に観光地はありますか?

    A.

    当宿からお車で約15分の所にございます「国営備北丘陵公園」がおすすめです。
    年間を通して色々な花々が咲いており、お子さま向けの遊具もたくさんございます。

  • Q.

    近場にゴルフ場はありますか?

    A.

    お車で15分の場所に「庄原カントリークラブ」がございます。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
    しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

かんぽの郷 庄原へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0824-73-1800

かんぽの郷 庄原

住所:〒727-0004
広島県庄原市新庄町281-1
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時