当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    「エコツアー」ってなんですか?

    A.

    専門のパークコンダクターが四季折々の塩原の自然の魅力を余すことなくみなさまにご案内させていただきます。
    宿泊者限定で参加料は無料で、2~3時間程度の行程です。
    開催日につきましては、当宿のパンフレット、お電話等でご確認ください。

  • Q.

    露天風呂付き特別和洋室はどのようになっていますか?また加算料金は?

    A.

    当宿の特別和洋室は2タイプございます。
    和室と洋室が区切られているタイプと、和洋室タイプがございます。両タイプとも定員は2名様~6名様です。
    また、人気の特別室の露天風呂は木の香りが清々しいひのきの造りです。なお、栃木県の指導により石鹸、シャンプー・リンス等は設置しておりませんので予めご了承ください。
    加算料金につきましてはお1人様ご1泊につき4,320円加算させていただきます。

  • Q.

    お風呂は天然温泉ですか?ご利用時間は?

    A.

    塩原11湯の内、塩の湯(塩化物泉)の源泉を使用したかけ流しの天然温泉でございます。
    また、ご入浴時間は夜通しご利用ができます。(9時~10時30分までの清掃時間を除く)

    露天風呂は天然温泉で湯はり時のみ加水しております。

    露天風呂は加温、循環ろ過しております。気泡風呂は真湯を使用しています。

  • Q.

    那須塩原駅からどのような交通機関でそちらに行けますか?

    A.

    JRバスをご利用していただくか、当宿の無料送迎をご利用ください。
    当宿の無料送迎は予約制で那須塩原駅を13時45分発と15時45分発の2便運行しております。
    お帰りは当宿を12時発で那須塩原駅にお送りいたします。

  • Q.

    シングルルームはありますか?

    A.

    当宿には申し訳ございませんが、シングルルームはございません。
    1室1名様和室6畳からのご利用は、ご1泊につき2,160円を加算させていただきます。

  • Q.

    館内でインターネット接続はできますか?

    A.

    1階ロビーには宿泊のお客さま向けに、滞在中の観光情報等にご活用いただける無料Wi-Fiサービスをご用意しております。ご利用の際はフロントまでお申し付けください。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード(JCB、AMEX、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
    しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0287-32-2845

かんぽの宿 塩原

住所:〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原1256
FAX:0287-32-4058
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時