おすすめ プラン・メニュー

塩原高原大根の逸品料理を販売中です!

2018年9月19日

当宿レストランにて、地元の名産「塩原高原大根」を使った、逸品料理を期間限定で販売しております。

『塩原大根と郡司豚のふろふき』9月20日~11月23日
(秋メニューの中の単品料理として販売)

「塩原大根と郡司豚のふろふき」(秋メニューの中の単品料理として9月20日(木)~ 11月23日(金)販売)※写真はイメージです。

「塩原大根と郡司豚のふろふき」をお召し上がりください。

今の時期しか味わえない、「塩原大根と郡司豚のふろふき」
(2018年9月20日(木)~ 11月23日(金)販売)を是非ご賞味ください!!

塩原大根ってどんな大根?

標高が高く涼しい塩原では、夜と昼の寒暖の差が大きくなり、 この気候の中で育まれる塩原の代表的な野菜といえば、首都圏の市場でも高い評価を得ている「塩原高原大根」です。
とくに秋からの大根は、寒さから身を守るために糖分を蓄えるので甘くなります。塩原は土壌改良や工夫をこらして60年続く全国でも珍しい大根生産地です。 天候に左右されやすく、ちょっとしたことで割れたり、曲がったり、肌が傷ついたりと、とっても繊細な大根で、 塩原の清涼な空気と農家の方たちの愛情をたっぷりと受けて育った塩原高原大根をぜひご賞味ください!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時