季節のお便り

深緑の中、猿ファミリーとヤマガラの訪問!

2018年6月13日

かんぽの宿塩原周辺は今、新緑から深緑への変化の季節を迎え、日に日に深緑(ふかみどり)色に変わってきました。そんな中、以前に当ブログで紹介したサルファミリー(七匹グループ)の訪れと、しばしば周辺に現れるヤマガラが独特のさえずりで訪問してくれました。自然観察、野鳥観察、森林浴と深緑の塩原に是非、お越しください!

今日は奥の山々から電線を伝ってやって来たファミリーの1匹を300ミリの望遠レンズでパチリ。

同じく小枝で訪問を知らせている「ヤマガラ」を同じくパチリ。野鳥観察好きにはたまらない一枚です。

★益々色濃い深緑を迎え、塩原渓谷が目に優しいこの時期に、“塩原” を起点にして会津方面、那須高原方面、日光方面、袋田方面、益子方面等、東西南北へ出かけてみてはいかがでしょうか!
森林浴をしたり、野鳥観察をしたり、思い思いの散策をしたり、観光したりと持って来いの季節となります。連泊して観て回るのがおすすめです。

お得な宿泊プランをご用意しております。詳しくは、当宿の宿泊プランを是非ご覧ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時