季節のお便り

塩原、桜満開です!ヤシオツツジもきれいです!

2018年4月14日

今、塩原桜が満開で見頃を迎えました。竜化の滝、かんぽの宿塩原周辺も、塩原支所周辺の桜も見頃を迎えています。塩原もうすっかり春です。

那須塩原市那珂川沿いにある鳥野目公園のしだれ桜を取材してきました。今、しだれ桜が見頃時期です。(4月10日撮影イメージ)

那須塩原市の鳥野目公園の帰り那珂川で見かけたダイサギ(5羽のうちの1羽)を撮ってみました。時々那珂川河畔公園や隣接の鳥野目公園の川沿いを散策していると見かけます。この日は5羽ほど見かけました。(4月10日撮影イメージ)

今、塩原は桜が満開になりました。竜化の周辺、『かんぽの宿塩原』周辺、塩原支所の箒川沿いの桜並木等塩原も今年は例年より早い満開の時期を迎えました。また、ヤシオツツジも満開、見ごろを塩原のあちらこちら(山の斜面にも)きれいに咲いているのを観ることができます。なお、今、那珂川河畔公園の道路沿いの八重桜が開花し始めています。

配布情報では、上三依水生植物園も4月15日開園予定でしたが、4月7日にプレオープンしました。水生植物園では「ミスミソウ」「アズマイチゲ」「エソノリュウキンカ」「ミズバショウ」「タッタソウ」等が開花しているようです。やはり、今年の春は温かい春なのでしょうか!

これから、いろんな花々が咲き乱れ、新緑の季節を迎える塩原を満喫してみてはいかがでしょうか?この時期は塩原の『かんぽの宿塩原』を起点に連泊して、那須高原、鬼怒川・川治・日光、湯西川、南会津田島、下郷・大内宿方面等の春爛漫の季節を思う存分楽しまれることをおすすめいたします。(南会津町の桜はまだ、これからだそうです。)立地的に塩原は良い場所になると思います。そのためにも是非『かんぽの宿塩原』のご利用ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時