季節のお便り

春を探してパート2!

2018年3月31日

もうすっかり春めいて来ている塩原から那須高原ですが、マウントジーンズ那須も3月25日に営業を終了して、4月28日から那須ゴンドラの営業を開始します。今年もまたゴヨウツツジが開花する時期が近づいて来ましたので、これからは春の開花情報をできるだけたくさんお知らせしたいと思っています。
桜の開花情報ですが、4月8日頃に那珂川河畔公園、黒磯公園、那須町愛宕山の桜が見ごろを迎える予報があります。宇都宮市は満開になったニュースがありました。塩原、那須周辺はもう少しかかると思われます。少しずつではありますが、国道4号線沿いは開花し始めているようです。

塩原から約50分の那須高原にある茶臼岳の雪も大分なくなって、春の足音が一段と近づきました。

那須の茶臼岳の斜面の雪もずいぶんと少なくなって春らしくなってきました。

散策中に自然の中に自生しているミズバショーを見つけました。全く人の手が加えられていないミズバショーです。見た目も自然ですね。

春を探して散策してみました。近くには野の花々、ハコベ、水仙等も咲いていました。塩原もこれから新緑を迎える時期が到来してきました。気候的には一気に温かくなって来ましたので花々の開花時期は例年よりも早まると思われます。すごしやすい時期を迎え、自然との触れ合いが楽しめるシーズンが到来します。ぜひ、かんぽの宿塩原にご宿泊されて自然を満喫されてみてはいかがでしょうか!是非おいでください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時