季節のお便り

2017、おすすめ紅葉スポット2

2017年10月16日

2017年のおすすめの紅葉情報をお知らせします。

紅葉だより、南会津下郷町『塔のへつり』へ行ってきました。10月12日現在の紅葉情報です。塩原から車で約60分の塔のへつりはまだ少し早かったです。これから寒くなる予報なのでもっと進んで行くと思われます。

まだ早い、塔のへつりの紅葉です(10月12日現在)。見頃は20日前後でしょうか?

おすすめ紅葉スポット情報(10月12日現在)。これから見頃が訪れる『塔のへつり』の紅葉です。まだ、若干早いです。

10月12日甲子高原経由で下郷町の「塔のへつり」を1周して来ました。マウントジーンズスキー場近辺はもう少しで見頃になると思います。やはり寒暖の差がないと。。。マウントジーンズの紅葉ゴンドラ山麓駅付近が見頃を迎えて、賑わっていました。甲子道路周辺はこれからです。もう少しと思われます。山肌もまだ早いです。「観音沼森林公園」は、20日以降が見頃かなという感じです。「塔のへつり」はその後になるかと思われます。会津西街道はもう少しかかりそうですね。田島の道の駅の前の山はまだまだでした。もう少し夜の冷え込みが欲しいです。

かんぽの宿塩原付近はまだですが、昨日よりは今日といった感じで、今日あたりから朝晩の冷え込みがすすんでくれば、徐々に紅葉がすすんでいくと思われます。今年は例年より早いかもしれません。高原山周辺は《日光連山・関東平野》見頃、《ゴンドラ山頂》見頃、《ゴンドラ中腹》見頃、《ゴンドラ山麓》色付き見頃との情報が有ります。今年は寒暖の差の影響で綺麗に色付き、紅葉も例年より1週間程進みが早く色付いているとの事です。徐々に下に降りて来るようです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時