季節のお便り

2017、おすすめ紅葉スポット

2017年10月10日

2017、塩原周辺のおすすめ紅葉スポットをご紹介します。

福島県は下郷町、お奨めの紅葉スポット「観音沼森林公園」の紅葉。(イメージです)

福島県南会津郡下郷町の紅葉スポット「観音沼森林公園」の紅葉イメージ。
観音沼は約1万7千年前の甲子旭岳の噴火によってできた溶岩が、長い間に侵食されできたものとされ、静かなたたずまいの沼には、いくつかの浮島があって神秘的な雰囲気をたたえています。
沼の周囲は約1.2km。散策路が整備されていますので、観光の時間に合わせて美しい自然を楽しむことができます。

今見頃の紅葉スポットは、那須高原の茶臼岳斜面、姥ヶ平、牛ヶ首、旭岳斜面などです。今年は昨年よりキレイと言う情報が届いています。塩原はハンターマウンテンの紅葉ゴンドラが運行を始めました。中旬以降色合いを増してくると思われます。紅葉情報に注意しましょう。かんぽの宿塩原の周りも少し色づきはじめています。今年は少し例年より早くなるかも・・・。寒暖の差が大きいと紅葉も進みます。

これからお奨めの紅葉スポットは会津西街道から、下郷町「大内宿」、「雪割橋」、「塔のへつり」、「観音沼森林公園」、西郷村甲子高原の甲子道路沿いの紅葉です。

那須塩原でお奨めのスポットは塩原温泉郷の塩原渓谷、もみじ谷大吊橋、回顧の滝、大正浪漫街道沿い、紅の吊り橋等々。
日塩もみじラインの新湯近辺、大曲周辺の紅葉もこれから紅葉前線が南下するときれいですよ。もう少しです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時