おすすめ

売店で塩原特産高原大根を販売中!

2017年9月25日

当宿売店で、毎朝地元の名産「塩原高原大根」を数量限定、期間限定で販売しております。今の時期しか買えない、採れたての高原大根です。

同様に地元味噌造り業者「ト」とべやさんの『手造り』味噌、800gパック、400gパックの販売を開始しました。
材料は国産大豆、米、麦こうじ、天日塩だけ。自然の気温上昇でゆっくりと熟成発酵させる天然醸造。米糀の甘さと麦麹の風味があわさって、味わい深い、美味しいお味噌ができました。

写真はイメージです。

塩原の高原大根一本216円、今の時期しか買えない、数量限定、期間限定の採れたて高原大根です。

写真はイメージです。

大田原は「ト」とべやさんの『手造り味噌』800gパック=950円、400gパック=550円を販売中です。

☆今の時期しか買えない、高冷地、塩原特産 高原大根を是非ご賞味ください。葉っぱは薄く刻んで炒めもの、ジャコと混ぜたり、卵とじ。葉っぱに近い上の方はだいこんおろしに、ゆっくりけずるとおいしくなります。とってもみずみずしいので煮もの、漬物、細く切って大根サラダ!その他、ふろふき大根、おでん、大根おろし等いろいろ楽しめます。今なら旬の焼き秋刀魚のお供に大根おろしでどうぞ!大根のきんぴらもおすすめです。用途はいろいろ、お味噌汁の具にもお奨めです。

☆手造り味噌で美味しいお味噌汁、具は高原大根がお奨めの逸品です。味噌だけに用途も多種です。



お得なプランをご用意しております。詳しくは、当宿宿泊プランをご覧ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時