イベント・観光

塩原温泉郷のパワースポット2『竜化の滝』

2017年9月19日

塩原温泉郷のパワースポットの一つ竜化の滝を紹介します。

竜化の滝は三段に落ちる滝で、標高は700メートル。(イメージ)

此処をすぎると目的地の竜化の滝です。散策にも適し、夏場は涼を取る場所でもあります。

竜化の滝は、栃木県那須塩原市の塩原温泉郷にある滝で、塩原十名瀑の一つ。標高は約700メートル。
塩原随一の名瀑として知られ、三段に流れ落ちる様子が、白竜が天に昇っていく姿に見えることから名づけられたとの事です。地質は流紋岩。

名前の由来の通り「竜に化ける」ような圧倒的なパワーを放っているパワースポットです。
滝の水の力以外にも足元から突き上げるようなエネルギーも感じられるとか、滝の水しぶきがかかってくる場所に立って、自分自身の目標をキメ細かくイメージして、半眼で滝の流れ落ちる様を見ていると良いらしいです。

いつの間にか願望がかなうかも知れませんね?!自分自身を変えたい人や、リセットしたい人などにオススメのスポット! デトックス、パワーアップに最適な場所であると言われています。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時