季節のお便り

那珂川北部の鮎釣り情報!

2017年6月14日

北関東屈指の清流・那珂川は、昔から天然鮎のメッカとして多くの釣り人に愛され、守られてきています。
平成14年には日本釣振興会により「天然アユがのぼる100名川」に選定され、 平成10年以降の鮎の漁獲高に於いても日本一を続けています。
その他、渓流釣り愛好者の方々にも、ヤマメ・イワナの放流も積極的に行っています。那珂川の鮎釣り、渓流釣りにチャレンジしてみてください!是非お出かけください!、お待ちしております。
(入漁の際には必ずお近くの入漁券取扱所で入漁券をお買い求めください。)

6月1日に解禁された『那珂川の鮎釣り案内』のぼり。

那珂川大田原黒羽地域の鮎漁場のイメージ。

釣りをされない方、鮎好きの方は観光やなで取れたての鮎を食してみてはいかがでしょうか!?
美味しいですよ。那珂川上流の大田原市(旧黒羽町)に黒羽観光やながありますよ。営業期間は5月1日~11月3日まで、営業時間は10時~17時。期間中無休で営業、大型駐車場も完備しています。
梁架設は7月中旬ごろ完成―10月31日まで営業。(資源保護の為毎週火曜日は休漁・食堂は営業)
鮎料理、定食色々、鮎釜飯、炉端焼き(定食あり)、鮎の塩焼き、鮎刺し身、鮎焼土産(5匹)等々より取り見取りですよ。味わってみてはいかがでしょうか?鮎好きの方にはたまらないですよ!
詳細は、0287-54-0087(TEL、FAX)までお問い合わせください。
(http://www.kurobane-kankouyana.com/)を参照してください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時