季節のお便り

新緑の季節を迎えゴヨウツツジが開花!

2017年5月11日

目には青葉、山ほととぎす初鰹。かんぽの宿塩原周辺が今、正に新緑の季節を迎えようとしています。日に日に新芽が青葉に変わってきています。かんぽの宿塩原の玄関前のゴヨウツツジ(シロヤシオ)がちらほらと開花し始めました。これから新緑真っ盛りになる塩原に是非、足を運んで新緑を満喫してみてください!良い季節が今年も巡って来ましたよ!

新緑の始まり、玄関前の庭に愛子さまのお印で知られる『ゴヨウツツジ』が可憐に開花しました。

同じく宿の裏手のヤマツツジ、ムラサキツツジも鮮やかに新緑の中開花しましたよ。これからやはり裏手のぼたんが咲くでしょう。まだ、時間がかかりますが、今はまだ、つぼみの状態が続いています。かんぽのヤマザクラが今満開を迎えていますよ。

★新緑を迎え、この過ごしやすい時期に、連泊して塩原を起点にして会津方面(塔のへつり、大内宿など)、那須高原方面(八幡のツツジ、Mtジェーンズ那須ゴンドラのゴヨウツツジ群生地、平成の森森林浴等々)、日光方面、袋田方面、益子方面等、東西南北出かけて観られてはてはいかがでしょうか!
森林浴、散策、観光と持って来いの季節となります。連泊でゆっくり観て回るのがおすすめです。


お得な宿泊プランをご用意しております。詳しくは、当宿宿泊プランをご覧ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時