季節のお便り

天狗岩のてっぺんにヤシオツツジが咲いてます。

2017年5月3日

塩原の天狗岩は、高さ約100m、底辺幅約50mの三角状の岩塊がそびえたつ奇勝です。天狗岩コースという遊歩道 が整備されていて頂上の展望台まで登ることができます。 頂上からは 眼下に美しい箒川の渓谷と、それに包まれた温泉街が一望できます。今、そのてっぺんにヤシオツツジが咲いています。

当宿の道路寄りの駐車場からの眺望をズーミング!

当宿駐車場から60倍デジタルズームで天狗岩のてっぺんのヤシオツツジを撮ってみました。三脚がなかったので、少しずれてしまいました(残念)!

天狗岩のてっぺんのヤシオツツジは今年、花付きが多いようです。(登られた方の話では。)そのヤシオツツジの写真を当宿の駐車場より撮影して見ました。塩原のヤシオツツジはまだ見られます。これからの塩原は、さくらが終わり新緑の季節を迎えます。日に日に緑が濃くなってきます。是非塩原に足を運んで新緑の季節を満喫してみてはいかがですか?

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時