季節のお便り

さくらの開花情報(那須、塩原周辺)

2017年4月14日

那須塩原周辺のさくらの開花情報のお知らせです。かんぽの宿を起点にして数か所観て廻れますよ。
西那須野周辺、烏ヶ森公園、乃木神社周辺は見頃です。那須千本松牧場はもう少しかかるかも。大田原、矢板方面は見頃を迎えています。黒磯公園(カタクリも観られます)、那珂川河畔公園は3~4部分咲きぐらいです。那須町は芦野岩観音が見頃になりました。夜桜見物もお奨めです。ライトアップされてます。武家屋敷も見頃を迎えライトアップされてます。(4月12日現在)

見頃を迎えた那須町芦野の「堂ノ下岩観音」。4月12日撮影。

芦野「堂ノ下岩観音」写真マニアの撮影スポットです。桜見頃です。

さくらを愛でながら東山道義経街道をドライブしてはいかがでしょうか?隣の芦野には御殿山の入口(芦野郵便局裏)の武家屋敷(旧平久江家)のしだれ桜も見頃です。
うなぎが好きなら直ぐ近くの丁子屋がお奨めです。
那須町芦野、伊王野は観光スポットが多数あります。道の駅のおそばもおいしいですよ。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時