イベント・観光

「塩原温泉竹取物語」~竹灯籠が温泉街を暖かに灯す~

2017年1月23日

冬の塩原温泉を竹灯籠が温泉街を暖かに灯す「塩原温泉竹取物語」が2月28日まで開催されています。

「手探りで始めた昨年と違い、今年は規模も品質もかなりグレードアップしていますよ。寒い冬の塩原温泉ですが、ぜひ散策して冷えた体は旅館や飲食店のぽかぽかなお食事、そして泉質豊かな温泉で温まる、という新しい冬の楽しみ方を満喫してください。」という主催者のお言葉です。

塩原温泉郷で大好評を博しております『塩原温泉竹取物語』。温泉街を灯篭で灯すイルミネーションイベントです。

妙雲寺参道の『塩原温泉竹取物語』~竹灯篭イルミネーション~イメージです。

『塩原温泉竹取物語』温泉街を灯篭で灯すイルミネーションイベントイメージ。

メイン会場はホテルニュー塩原東館前の特設会場と妙雲寺参道。他に塩原もの語り館~門前町~湯っ歩の里までの通り沿い、蓬莱橋や八汐橋、渓谷歩道も素敵なのでお見逃しなく。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

大好評を博しております『塩原温泉竹取物語』。温泉街を灯篭で灯すイルミネーションイベントとなっています堪能してください。

そのイベントの1つに『製作体験』があります。実際の竹灯篭をお客さんに作ってもらおうという企画です。この企画の最終回を1月28日の土曜日16時から開催します。
場所は温泉街の門前地区。予約制です。詳細は塩原温泉観光協会までご連絡をお願いします。
TEL 0287-32-4000

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時