季節のお便り

かんぽの宿塩原、花だより~その1~

2016年6月14日

新緑が深緑に変わる中、当宿のあちこちのサツキが満開の時期を迎えています。当宿の露天風呂からそのサツキが一望できます。休館日に清掃、雑草の除去、木の枝の剪定を行いサツキの周りもきれいになりましたよ。

露天風呂のサツキも見頃を迎えています。お風呂に浸かりながらのんびりと眺めながらマッタリ気分を満喫してください。

当宿入口の看板の所に咲いているサツキ、つぼみをたくさんつけて間もなくはじけそうです。

車で塩原の道の駅「湯の香」から塩原街道(400号)を進んでくると可憐な白い花々を付けた樹木、ヤマボウシが出迎えてくれます。近くには葉の先が白い(実を付ける前に元の緑の葉にもどる)マタタビも目に入ってきます。
その辺を過ぎると渓谷の深緑、山肌も深緑に、目に優しい風景になってきます。梅雨に入り小雨に煙る深緑の渓谷も必見です。肌でそれを感じ取ってみてください。
こんな時期の塩原の自然に触れてみませんか!森林浴、散策と最高です。心よりお待ち申し上げております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時