季節のお便り

2016年初、かんぽの宿塩原に現われた野生の「猿ファミリー(7匹)」!

2016年2月6日

かんぽの宿塩原に野生の猿ファミリーがやってきました。申は今年の干支なので、縁起担ぎで写真を撮ってみました!

雪に埋もれた枯葉の中からドングリを掘り出してしきりに口に運んでいるボス猿?かな。エサが無いのか最近、頻繁に出没しています。

2016年1月27日前後から頻繁にかんぽの宿塩原の正面玄関前の築山に現れている「猿ファミリー」です。
この日は7匹のファミリーで現われ、赤松の木の上からこちらを見下ろしていました。親子?パチリと1枚。

毎年、エサを求めて山から下りてくる野生の猿くん達です。

今年もやって来たいつもの猿ファミリー!玄関前のドングリの木がある築山に現れ、雪で覆われたドングリを拾っては食べている光景が最近数多く目撃されています。

昨秋はドングリの実がたくさん成ったのでそれで狙って来ているのではと?想像しています。近づいて写真を撮っても「何してるのかな?」ってな感じで黙々とドングリを食べていました。

余り刺激を与えないようにシャッターを切りました。今年は申年、念願の猿ファミリーの写真をブログに載せることができました!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時