プラン・メニュー お得情報・フェア

『巻狩鍋フェア』
~那須野の恵みを巻狩料理で~
のご紹介!

2021年1月28日

『巻狩鍋フェア』~那須野の恵みを巻狩料理で~のご紹介!

『巻狩鍋フェア』とは、那須塩原市内の飲食店や宿泊施設が地元で生産した肉や野菜を使ってオリジナルの巻き狩り料理を提供するフェアです。
当宿では、お肉といろいろな野菜が入った巻狩鍋を汁物として朝食でご提供しております。
お泊りの際は、是非、ご賞味ください。

当宿オリジナルの「お肉といろいろ野菜の巻狩鍋」を是非、ご賞味ください!
※画像はイメージです。お肉や野菜の内容は時季により異なります。

~巻き狩り鍋とは??~

巻狩鍋は、鎌倉幕府初代将軍源頼朝が1193年に那須野ヶ原一帯で盛大に狩りを行ったことに由来する料理で、毎年10月に行われる「那須野巻狩まつり」で提供されている地元の名物料理です。
巻狩には鎌倉幕府を代表する多くの武将が参加し、数万人ともいわれる勢子(獲物を追い出す役割の人達)が野原を駆け回ったといわれています。当時の狩りの風景や食文化を想像しながらこだわりの味をご賞味ください。

巻狩鍋フェア~ポスター

注目!!「那須塩原市限定オリジナルハローキティグッズ」を
ゲットしよう!!

#那須塩原市、#巻狩、#巻狩鍋フェアなどのタグを付けて投稿しよう。
巻狩鍋フェア参画施設での巻狩料理を、InstagramやFacebook、Twitterにて発信してくださった方に、那須塩原市限定オリジナルハローキティグッズをプレゼント!

※SNS投稿画面をフロントスタッフにお見せください。

開催期間:2020年12月1日~2021年3月31日
対象エリア:塩原・西那須野・黒磯・板室の各エリア対象店

※★詳細は下記リンクのホームページでご確認いただくか、直接、那須塩原市観光局(TEL:0287-46-5326)までお問い合わせをお願いいたします。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時