おすすめ 季節のお便り

ウエルカム新緑!ウエルかぶ塩原 キャンペーン!

2019年5月25日

当宿レストランにて、地元の名産「塩原高原かぶ」を使った、かぶの浅漬けを朝食バイキングで提供しております。

『塩原高原かぶの浅漬け』を朝食バイキングでお披露目!

朝食バイキングで朝の取れたてかぶの浅漬けを提供しています。是非お試しあれ!

塩原高原かぶをお召し上がりください。

新緑の頃、本格的に美味しくなる「塩原かぶ」多くの方に知っていただき、実際に味わって楽しんでいただくため、期間中、協賛する宿泊施設や飲食店、直売所などで塩原かぶを使用した料理を提供・販売します。

今の時期しか味わえない、みずみずしく甘みのあるのが特徴の高原かぶです。是非ご賞味ください!!
※5月20日~6月30日まで提供いたします。(塩原温泉うまいもんプロジェクト)

『塩原かぶ』ってどんな『かぶ』

朝夕の寒暖の差が大きく、火山灰土壌と冷涼な気候で育つ塩原かぶ。特の新緑が美しい5月~6月に旬を迎える春のかぶはみずみずしくて柔らかく、甘いのが特徴で「トロかぶ」とも呼ばれる。地元では、生のままサラダにするのがおすすめ。良いものの選び方としては、葉が黄色くなっていなくて、みずみずしく緑鮮やかなものが新鮮。

売店でも採れたて「塩原高原かぶ」を販売中です!!

写真はイメージです。

ウエルカム新緑!ウエルかぶ塩原 塩原かぶキャンペーンのポスター(表・裏)。

☆今の時期しか買えない、塩原高原かぶを売店でも販売中!
葉っぱは薄く刻んで炒めもの、ジャコと混ぜたり、卵とじ。実の部分はとってもみずみずしいので煮もの、漬物、薄く切ってサラダ!その他いろいろ楽しめます。用途はいろいろ、お味噌汁の具にもお奨めです。是非この機会にご賞味ください。

かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0287-32-2845

かんぽの宿 塩原

住所:〒329-2921
栃木県那須塩原市塩原1256
FAX:0287-32-4058
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時