スタッフいち押し!

ネイチャーウオーク大沼公園!

2019年5月11日

「大沼公園」の森で、四季の森時間を過ごす!―現地集合・解散型―
旅の思い出をビジターセンターが演出するゆっくり・のんびりのショート散策プログラムです。
大沼公園で美しい四季と、自然の営みを体感・観察してみませんか?
塩原温泉ビジターセンターの年間主催プログラム1例の紹介です。

ヨシ沼に生息しているハッチョウトンボ。この赤いタイプは雄のハッチョウトンボです。あまりにも小さいのでピントが合わせづらいです!注意してよく見ないと見落としちゃうかも?!

大沼公園のモリアオガエルの卵。木の葉の裏にモリアオガエルが産み付ける白い泡のような卵です。この卵から孵化しオタマジャクシとして沼に落ちていきます。それから成長して森に帰っていくそうです。生き残れるのはわずかだそうです。

標高1,000m位の新緑の「ヨシ沼」「大沼公園」と初夏の森のハイキングコースを塩原ビジターセンターのパークコンダクターが案内するネイチャーウオークです。
塩原ビジターセンターが主催する年間プログラムのひとつ、「大沼公園の森で、四季の森時間を過ごす!―現地集合・解散型―の散策プログラムです。

散策プログラム ネイチャーウオーク大沼公園
■期 日:6月8日(土)・9日(日)・・・初夏の山野草と樹木をじっくり観察!モリアオガエルと初夏の森。
■期 日:6月29日(土)30日(日)・・・ハッチョウトンボが飛ぶ初夏の森へ!
■時 間:いづれも 9時30分~12時
■参加費:500円(宿泊参加者200円)
■受付開始日:5月8日~
■定 員:各回25名
■集合場所;大沼公園駐車場(トイレ休憩所にて受付をおこないます。ビジターセンターの看板が目印です。)

その他のプログラム、詳細は0287-32-3050(TEL、FAX=塩原温泉ビジターセンター)へお問い合わせください。


どうぞ、みなさまもこの塩原に足を運んで新緑と初夏の森を散策してみてはいかがでしょうか?おすすめです。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時