季節のお便り イベント・観光

塩原、ヤシオツツジ開花してきれいです!

2019年4月9日

塩原は桜より一足早いヤシオツツジが開花しました。可憐な花が咲いています。

当宿玄関前の庭に開花した可憐なヤシオツツジです。

当宿の玄関前に例年可憐に咲き誇るヤシオツツジです。
数本植えられているその一部です。

今、塩原は桜より一足早く咲くヤシオツツジが開花し始めています。宿周辺の「ヤシオツツジ」は、これから見頃を迎えて行きます。塩原の桜はもう少し開花まで時間がかかりそうです。塩原のヤシオツツジは、あちらこちら(山の斜面にも)で、きれいに咲いているのを観ることができるでしょう。

配布情報によると、上三依水生植物園は4月15日開園予定でしたが、4月6日にプレオープンしたようです。水生植物園には「タツタソウ」「ミズバショウ」「エゾノリュウキンカ」「キクザキチゲ」「ショウジョウバカマ」等が開花しているようです。やはり、今年は温かい春になるのでしょうか!

いろんな花々が咲き乱れ、新緑の季節を迎える塩原温泉郷を満喫してみてはいかがでしょう?
この時期は、『かんぽの宿塩原』を起点にして連泊されることをお奨めします。
那須高原、鬼怒川・川治・日光、湯西川、南会津の田島、下郷・大内宿方面等では春の季節を思う存分楽しむことができます。塩原は立地的に旅程の利便性に富んだ場所です。

是非、『かんぽの宿塩原』を旅の起点としてご利用ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 塩原へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0287-32-2845

    かんぽの宿 塩原

    住所:〒329-2921
    栃木県那須塩原市塩原1256
    FAX:0287-32-4058
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時